Sample Online Shop

デザインリング

片方だけ残ったピアスのリフォームリング  R1024 S様

 

 無くしてしまったゴージャスなピアスの片方をリングにリフォーム。
◆素材・・K18
◆使用石・・・・ダイヤ、ルビー、サファイヤ、エメラルド、クロムダイオプサイド

このままの状態を保ったままどうやってリングにしたらいいか悩みました。アフターケアー(後々のサイズ直しが出来る事)を考えた結果、お客様のサイズのリングを作り、ピアスを上に乗せることになりました。

今度は上の層と下の層の隙間をどうしようかと悩みました。透かしってのも芸がないし・・・と思っていた時、隙間に石を置いたらどうだろう、とひらめきます。
色々な石を色々置いて雰囲気を見て、大きさや色を検討しました。
この隙間にちょうど収まる大きさで、赤、青、緑のどれか一色、しかも値の張らない石を探しました。
『クロムダイオプサイド(カボッション)』に決定です。見た目はエメラルドにそっくり。
まず石を覆輪止めをしてから上の層(ピアス)を本体に接合します。そして仕上げてみると、思いがけない美しさを発見!!
上からライトで照らすと赤、青、グリーン、ダイヤ、それぞれのカラーが下にある石に映るんです。ファンタスティック!!

リングの中に一つ何かが隠されています。

リングの中に一つ何かが隠されています。 

リングの中に一つ何かが隠されています。 間に石(クロムダイオプサイド)を覆輪どめしています。 両側はこんな感じ。 上からの光が下に漏れてそれぞれの色が映っています。 ファンタスティック!

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP